スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日本の大雨、24日にかけて東日本に拡大(読売新聞)

 日本列島付近は23日、前線を伴った低気圧が黄海上にあって北東に進んでいる影響で、九州など西日本で非常に強い雨が降っている。

 23日午後4時25分現在、九州で1時間に50ミリ超える非常に激しい雨が降っているところがある。

 低気圧は24日朝に日本海西部に達し、大雨の範囲は沖縄、東日本、北日本にも広がる見込みで、気象庁で浸水、河川の増水や氾濫(はんらん)、土砂災害などに注意を呼び掛けている。

 低気圧や前線の動きが遅いため、総雨量が多くなるほか、北日本、関東地方では、その後も総雨量が増える見込みだという。

 また、寒冷前線の通過にともなって、竜巻などの激しい突風の恐れもあるという。

 24日午後6時までに予想される雨量は、いずれも多いところで、近畿南部が350ミリ、東海、近畿中部、四国地方で300ミリ、九州南部・奄美地方で180ミリ、東北、沖縄地方で150ミリ、関東甲信越、九州北部地方で120ミリ、北陸、中国地方で100ミリとなっている。

【W杯を楽しもう】(上)ユニーク施設続々 3Dの大画面で臨場感(産経新聞)
未感染でも強制殺処分可能に、口蹄疫特措法成立へ(読売新聞)
元税理士の男を不起訴=元妻の娘との婚姻届提出―神戸地検支部(時事通信)
<著作権>権利制限の一般規定導入へ(毎日新聞)
<パロマ工業中毒死>元社長ら有罪確定 被害者母「悔しい」(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。